川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

GW三日目

 今日も今日とて千曲川に出撃

今日解禁の野反湖に行く予定だったんですが

寝過ごしまして・・・

アニソン三昧なんかやっていたNHK-FMがいかんのです

明日だ明日、明日にしよう

うん、うん、

と言う訳で本流の開拓などを・・・

以前より気になっていた橋の下流に入ってみました

岩盤地帯っぽいのはわかっていましたが

所々抉れて深くなっている場所はあるものの

激浅が延々と続きます

おまけに藻がひどくてあっさり退散

ここでは一度ヒットしましたが針掛かりせずで終わりました

橋上流部はすでに人が入ってましてスルー

更に上流の橋右岸より再開

一昨日入った場所ですが反応がほとんどなく・・・

何とか20ほどのヤマメが一匹

更に上流へ

昨日27のヤマメが出たポイントへ・・・f:id:ngtkn-kazz:20160501221422j:plain

対岸の葦際なんかよさげですが、これまた無反応で・・・

根掛かりしまくり回収に流れの中ほどまでざぶざぶしまくり・・・

こりゃダメかな・・・なんて思いつつDCバイトからバイラにチェンジ・・・

ライズがあったのでその辺りへ流すとヒット

おいおい、あんなにざぶざぶしたのに来ましたよ

f:id:ngtkn-kazz:20160501215408j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160501215440j:plain

 

上21下22

これくらいがアベレージサイズ

下の奴に至っては5分ほど前まで自分が立ち込んでた場所あたりで

何度も食ってきまして挙句に擦れ掛かり

薄暗くなってきてたので流れの中に入っても無警戒なんですかね?