川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

G5日目 千曲川

今日は15:00くらいから千曲川

車を止め準備完了直前にご老人に捕まりまして長話に・・・

釣り始めは16:00くらいかな

ご老人の話によると2日ほど前すぐそこででかいのをばらした人がいたとか・・・

まずはそこからTwingやバイラ50Mで叩いてみたんですが

何も出ず

しばらくバイラのまま釣りあがりましたが反応なし

そこでD-Sラインにしたところ20ほどのヤマメが出てきまして

抜いたんですがネットに入る直前にぽろりと・・・

堰堤まで100mほどの区間ですが更に20前後のヤマメやらアマゴやら

5匹ほど出たんですが・・・

抜いた後ネットに入る直前にことごとくぽろりと・・・

こ、こんな日もあるさ、ま、オートリリースってことで

堰堤下のプールではバイラXHでやはり20ほどのヤマメが出ましたが

そいつまで・・・

その後もいくらか粘りましたが反応もなく

気が付けば18:00をまわり暗くなってきたので帰ることに

すると先ほどのご老人とまたしても遭遇・・・

そして再び長話に・・・

漁協の事情や、鮎釣りのこと、他の釣り客のこと、釣り場のこと・・・

なかには重要なヒントになるんじゃないかみたいな話もありまして

気が付けば19:00を回って真っ暗になったのでお別れして帰宅

とまぁ、今回は貼るものがないんです

明日こそは早朝から・・・