川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

GW8日目

今日は夕方にちょこっとだけ

流れが完全に二つに分かれたところの流量が少ない方へ

ちょっと開けた渓流みたいな趣なところ

バイラ50Mででたのは25のヤマメ

あ、デジカメ忘れた・・・

と言う訳で画像なしなんです、すいません

さて、話は変わり

タックルのこと、リールなんですが

昨日の大イワナをキャッチして写真撮ってる時だと思うのですが

中に砂入っちゃいました・・・

16アルデバランBFS

ハンドル回りません

あれ釣った時リーダーヘロヘロになりまして

予備の15アルデバランBFSリミテッドに変えて続行したんですけど

うちに帰った後でオイルくれようと思ったら

じゃりじゃりと嫌な感触がしたと思ったら全く動かなくなり

ばらしてパーツ洗浄して組み上げましたが

回すとカタつきます

取りあえず純正のサービスグリスやらドラググリスだのを取り寄せて

再整備してみてダメならメーカーメンテかな、はぁ

バラシてみて気が付いたんですがレベルワインダ―の横のあたり

あそこに結構大きな隙間あいてるんですね

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村