川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

GW最終日

私のGWは終わってしまい土曜は徹夜で仕事

徹夜明けでそのまま千曲川

最初に向かった区間は既にルアーの人が入っていた

他のポイントに向かうも行く先々で既に人が入っていて

ようやく見つけた空きポイントへ

短い区間なので少しゆっくり目に釣り上がっていき

最初に出たのはTwigで25ほどのヤマメ

今回はメジャーを無くしたので正確なサイズが・・・

f:id:ngtkn-kazz:20160508214227j:plain

以降追ってはくるものの

見切られたり、見つかったり

で場所替え

とは言えどこに行っても人が入ってそうだし・・・

でもひょっとしたらあそこなら・・・

やってきたのはとある堰堤の下

堰堤を超えないと入っていけない場所

上流側からは入るのはもっと大変そうだし

ここなら誰も入ってないだろうと

ただ、自分も入ったことがなく

橋の上からあの瀬は良さそうと以前より目をつけていたが

今日釣りたければ入らねばならないようだ・・・

が、堰堤下のプールでは既にフライの人がおりまして

堰堤の上でもやるのか声をかけてみた

すいません、上に入られますか?

今にして思えば違う意味にも取れるが・・・

フライの方はジェスチャーで

上?どーぞ、右に回ればいけるよ、と

どうやら上でやったことがあるみたいだ

ありがとうございます と堰堤の上に出てみた

堰堤の上はあらかた埋まっていて取水口付近を除き膝位までの

プールで中州があり両方ともすぐ上流で瀬になっている

まずは左のプールの流れ込み付近から・・・

結論から言うとかなりの好反応でヒット連発だったのだが・・・

7ヒット連続バラシという連続バラシ記録更新の憂き目に・・・

しかも途中でまた濁りが出てきた

時間は11:00

増水すると帰れないので退散することに

 

夕方濁ってなかったので最初入れなかったところでやってみましたが

無反応でした・・・

 

GW最終日でしたが今までにない人の多さでした

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村