川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

千曲川 20160526

今日もマッタリ千曲川

到着は7:00頃

すると何ということでしょう、河原の草刈がしてあるよ

激藪になりつつあったから正直助かる

そういや今年は鮎の解禁が早まるんだったっけか

でも、まだ放流した形跡ないんだよね

とまぁ、開始開始と

まずは入渓点(本流の場合この表現でいいのかね)にあるプールへ流れ込んでいるところから

沈み石の周辺にいるであろうイワナを狙うも反応なしで

上流の瀬にさっさと移動

瀬の下部は反応がなかったが中部からHITし始めるも・・・

ええ、もう、片っ端からばらしましたともっっっ!!!

f:id:ngtkn-kazz:20160527005748j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160527005755j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160527005759j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160527005803j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160527005810j:plain

それでも何とか5匹ほどキャッチ

上流を見ると堰堤をうろつく餌師

午前はここまでにしておくかと時計を見ると11:00

昼飯やらオイル交換やらで時間をつぶして

16:00くらいからかなり下流で再開

ルアーマガジン リバーで千曲川の記事があって

写真に載ってたのってこの辺だよなぁ

ってなノリで

1時間ほどやって何にも釣れなかったんで再び上流へ

入った場所はここしばらく入っていなかったところ

いきなりヒットするもまたバレたーっ!

その後、目ぼしいポイントは反応なしだったり

追ってきたけどこっちが見つかったりとこりゃもう帰るかと

最後に手前の流れが厳しくて行けない中洲の向こう側にルアーをホン投げると・・・

f:id:ngtkn-kazz:20160527012146j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160527005815j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160527005823j:plain

いたよ!やっぱいたよ!イヤッハー!

ここ来るたびにやってはみるものの釣れたことはなく

ダメ元だったんだけどね

やってはみるもんだねぇと満足して帰りましたとさ

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村