川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

千曲川 20160609

この時期様々なイネ科の雑草の花粉飛び交い

藪漕ぎなんかすると目にきたり鼻にきたりでどうにもスッキリしません

先週は白目が充血どころか真っ赤に腫れ上がり途中でダウン

目も開けていられず車の中で3時間ほど寝る羽目に・・・

さて今回は、千曲川に昨日の夕方と今朝出かけてきました

昨日の夕方分は岩盤が深くえぐれたプールで2時間ほど

バイラHでニジ1ヤマメ1の釣果

水位がかなり下がり普段いけないようなところまで進出できるが

魚の方はやはり瀬に出張っているんですかね

プールの中からは中々出てきてくれません

そんななか釣れたニジは35㎝ほど

犀川では小物でも千曲川のこのあたりでは結構なサイズかと

タックルも違うしね

ヤマメは25㎝ほど

普段は行けない対岸手前にあるプールから

 

今朝は5時には釣り場に着ける時間に起きたものの

色々あって7時過ぎから

瀬にアップクロスでキャスト

するとすぐにヒット

f:id:ngtkn-kazz:20160610214823j:plain

続けて

f:id:ngtkn-kazz:20160610214828j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160610214833j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160610214837j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160610214843j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160610214850j:plain

どれも流心近くではなく結構浅瀬の方から出てきました

サイズはかなり良くなってきてどれも25以上あったかと

しばらくすれば尺ヤマメも混じってきそうなんだけど

もう鮎の解禁目前なんですよね

これからどこ行こうかな・・・f:id:ngtkn-kazz:20160610214856j:plain

 

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村