川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

GW6日目 千曲川

し、7時だと・・・

恒例の儀式です

8時ころから千曲川入り

まだ入ったことのない区間に

荒瀬を適当に叩きつつ・・・

小石の敷き詰められた浅瀬を適当に流し・・・

その先の淵でようやくヒット

23のヤマメだかアマゴだか今一はっきりしない奴が・・・

f:id:ngtkn-kazz:20160504210727j:plain

ヒットルアーはDCバイト4.9g

淵から先は大きい石が淵を連続で作っているルートと

狙いどころが沢山ありそうな広い瀬に岐れていて

まずは淵からと・・・

バイラXHに変えて

いきなりデター

26ヤマメ

f:id:ngtkn-kazz:20160504210730j:plain

更にキャストしていると石の上に草が生えていまして

草にラインが引っ掛かり更にバイラが引っ掛かり

回収に向かうとバイラは草に引っかかっていたリアライズ6.1gに

引っ掛かっておりました、両方回収でご満悦

淵ルートを攻め終わり

次は瀬ルートを・・・

ん、なんだ?透明だった水が急に濁って・・・

f:id:ngtkn-kazz:20160504210734j:plain

代掻きか?

水かさも増したような・・・

いかん、緊急退避―!

こんなドピーカンでなんでこんな泥濁りなんだよ

f:id:ngtkn-kazz:20160504210746j:plain

どっかで放水かなんかしやがったか

f:id:ngtkn-kazz:20160504210739j:plain

f:id:ngtkn-kazz:20160504210742j:plain

 

そうこうしてるうちに淵と瀬を分けていた中州が小さくなってるような

いよいよもって猶予がない

泥濁りで底が全く見えないなか

浅いであろう瀬を足探りで強行突破

事なきを得ましたが・・・

マジ危ないって