川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

GW2日目

 昨日は区の用水路普請

昼より出撃、釣果はヤマメアマゴ多数

虹1ってな感じで翌朝に期待と翌早朝に起きることに成功したんだけど

朝起きたら体がガタガタ、普請頑張りすぎたな

諦めて昼までダラダラ、昼より出撃

場所は昨日の釣り場所の対岸

入れるかな?と行ったら

割とあっさり川に降りれる場所が見つかった

ご丁寧に河原に降りる梯子付きで

橋脚の上流側にDCバイトを通すと25ほどのヤマメがさっそくお出迎え

写真を撮ろうとあれこれやってる合間にネットのヤマメはどっかにいってしまわれた

取りあえずすぐそこの堰堤まで釣り上がることにすると

でかい石が沈んでる淵でTwingをアップで、すると大きめの何かが・・・

追ってきただけでした・・・

堰堤下のプールはやらずに今度は釣り下り

他に人がいないと好きなように動けていいね

先ほどの橋脚より下流の瀬で色々試してみました

バイラにHIWATTやGAMBRALやら・・・

すると・・・

サイズは出ないけど綺麗なヤマメやアマゴがぽちぽちと

f:id:ngtkn-kazz:20160430220658j:plain

 

ここで場所替え

入れる場所を探しつつもっと上流へ・・・

橋の上より流れと降りれる場所を確認したりしつつ

おっかなびっくり河原へ降りていき

やはり他に人がいないので上に行ったり下に行ったり・・・

無反応だったり

ヒットしてばらしたりしつつ

ボチボチ帰ろうかなんて思い始めたところで出た

f:id:ngtkn-kazz:20160430221829j:plain

27のヤマメ

根掛かりして流れの真ん中までざぶざぶ入っていったところででも釣れるもんだね