川に行ったり湖に行ったりあーしてこーしてどーなった

主に川や湖でのトラウトフィッシングがメインのなにか

GW4日目 野反湖編

起きたら5時でした・・・

野反湖までかっトンで釣り始めたのが8時ころ

起きた時間に釣り始めたかったが、寝過ごしちまったのはしょうがない

でもって野反湖の状況

水位・・・かなり少ない

水質・・・クリアー

天気・・・晴れ

風 ・・・南の風、そよ風位のが吹いたり止んだり

ニシブタワンドは大半が陸地になっていて

狭いうえに既に人が入っていたのでスルーして

テン場からカモシカ淵まで釣り歩いてみようかと・・・

テン場でいきなりヒットするも

ドラグ調整忘れていて

緩々過ぎで慌ててスプール抑えながらフッキング

直後にジャンプ、フックオフ

とまぁ、それっきり何も掛かりませんでした

あとは子虹がお付き合いでやる気なさげについてくるのみ

押し出しで会ったフライの人も

やる気あるのは小さいのばかりだねーって

延々とキャストを繰り返しながらグルリと初の野反湖一周を成し遂げてしましました

最後の方はかなり適当でしたが

ダム上より

f:id:ngtkn-kazz:20160502232526j:plain

テン場あたりから富士見峠を

f:id:ngtkn-kazz:20160502232531j:plain

エビ沢あたり

f:id:ngtkn-kazz:20160502232534j:plain

押し出しから 残雪はかなり少ない

f:id:ngtkn-kazz:20160502232537j:plain

池平から

f:id:ngtkn-kazz:20160502232540j:plain

北沢放水口 見ての通りかなりクリアf:id:ngtkn-kazz:20160502232544j:plain